テッペンのその先へ

ジャニーズWESTを中心に。

WESTival in横アリの備忘録。(ネタバレあり)

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は横アリから楽しい思い出と共に持ち帰っててきてしまった風邪菌が体内で暴れており咳が止まりません。

 

 

まあそんなことはさておき、悲しいことに横アリで私のWESTivalはオーラスを迎えてしまったので感想綴ります。がっつりネタバレあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

1/4の両部、1/5の昼の部に入りました!

 

席は4日の1部が西スタンドの最前列、2部が西スタンドの最後列(笑) もう笑うしかなかったです。でもスタンド最前は前に視界を遮るものがなにもないからよく見えたし、最後列でもスタトロの時はそこそこ見えたのでOKです!

そして5日がメインステージから花道近くの前から4列目。いわゆる神席ってやつです。震えた。この2日間で横アリの最後列とほぼほぼ最前列に入るというある種の奇跡。

そんな神席だろうがファンサは一切いただいてないので安心して読み進めてもらえたらと思います(笑)

 

 

 

 

Parade!!

嵐のLOVE PARDEに似てるこの楽曲。最初はかわいい衣装かなと思ったけど嵐みたいにビシッと黒で決めてる衣装もいいなと思ってました。

サビで「はぐれぬように今夜は僕がエスコート」って言ってるのでタキシード風の衣装だったらテンション上がるなーとか。
それにWESTはファンに夢を見せてくれるアイドルだと思ってるのでParade!!のヒロイン役をファンにさせてくれるんじゃないかと勝手に期待してました。

さあこれ期待を裏切らなかったよジャニーズWEST

衣装は蝶ネクタイにシャツインしてサスペンダーの紳士っぽい衣装で大好きですこの衣装。

入った中では4日の1部がやっぱりお客さんの反応がよくて最後指輪の箱出して開けたらバラが入ってた瞬間の歓声がすごくて、リアルに彼氏にサプライズプレゼントされて驚く彼女みたいでめちゃくちゃよかったです。ほんとに私の予想通りこの曲はファンを彼女にしてくれたよジャニーズWEST!!

そのあとのプロポーズも最高の演出でした。DVDに全公演分入れてください。お願いします。

 

4日の1部で淳太くんが1人ずつ傘を渡して行くところで、濵田くんに渡そうとしたそぶりを見せて1回スッと引っ込めてから渡してるのよきはまじゅん。他の2公演は普通に渡していました。

あと最初雨降ってる設定で軽くお芝居してる濵田くんがかわいいです!!

 

 

 

 

 

プリンシパルの君へ

この曲めちゃくちゃ可愛くないですか!?!!? 衣装がいい!!(2回目)

サビのぴょんぴょん跳ねてるダンスとかとにかくダンスがかわいい。今回のセトリの中でTOP5には間違いなく入るぐらい大好きです。

リリースが待ち遠しい。

 

 

 

SHE IS MY...

こういうえっちな曲はやはり外せない。SHIROSE先生ありがとうございます。

赤黒のジャケットが少しドラキュラみがあってサスペンダー衣装の次に好き。

サビの「SHE IS MY BABY こっちこいよ」の濵田さん爆イケでした。

最後のピアノの部分がカットされてたのが残念。

 

 

何万回だって君が好き

メンバーも押してたからラストにフルで歌うのかな歌ってほしいなと思ってたので案外あっさり歌われちゃってしかもフルじゃなくて驚きました(笑) 濵田くんの両手でマイク持って歌うのが好きでそれを見ることができたのがこの曲だからいいのだけども!欲を言えばフルで聴きたかったです!!

濵田さんがこの歌をどういう風に捉えてるのか分からないしクルクル回るからずっと表情観察はできなかったのですが、最後の方微笑みながら歌ってたのが印象的でした。

 

 

コント

最初なんで中途半端に忍者の設定引きずって執事に変えたの?って思ってたんですけど、ファンをお嬢様として扱えるように若干変えてくれたって思うとジャニーズWESTやばいですね。

 

4日は上の方から普通に見てたので特に個人的に書き残しておきたいことはないので5日の方を。

・濵子登場の時に見たくないとロボ腕で自分の顔を隠してた超かわいいこたロボ

・ゲームが始まる前にジュニアに杖を渡す爆イケ桐じい

・ゲーム終了後にボールをジュニアに投げキャッチするとナイス!って感じのリアクション取るこちらも爆イケアホ執事

・こたロボに耳打ちで指示を出してさらに会場を盛り上げたプロ中のプロ中間執事

 

濵子がすね毛を見せてくれたときお友達が双眼鏡で確認したらしいのですが藤子の太ももはツルツルだったそうです。

 

 

MC

5日が肉眼で見れたので大満足です。眼福。

しかも立ち位置的に濵田くん目の前。

もうこんな経験一生することないんだろうな...

奴柄の衣装で小瀧くんが前をバッって開けたら想像以上に奴の主張が激しくて笑ったり、照史くんにマイクなしでそうやんな!って相槌いれる濵田くんを目撃しテンション上がったり、ちょうど目の前で行われた濵田くんの蜂退治にびびったり(さすがに蜂の姿は確認できなかった)... その後のセンステで行われた蜂気絶も含めてDVDに入らないかな。

メンバー、ファン、スタッフさんを蜂の危険から守ろうと戦う濵田くんバチクソかっこよかったです。

 

 4日は予告を見る後ろ姿しか見えなかったのですが5日は振り返ればメンバーのリアクション確認ができたので中間担のお友達と目立ちながらもなんとか双眼鏡で確認。濵田くんバカメンタリーは真顔で見てて、プリンシパルも最初はニコニコしながら見てましたが開始数秒で飲み物を飲みそれ以降はずっと真顔で見てました。

ちなみに淳太くんはバカメンタリーでは童貞という言葉にニヤッとしプリンシパルはずっとニヤニヤしながら小瀧くんを見てたらしいです(笑)

 

 

 

乗り越しラブストーリー

重岡くんのピアノの上手さにびっくりしました。ずっとニコニコ楽しそうに弾いてるからあれは惚れる以外の選択肢がない。 4日の1部で弾き終わったあと後頭部わしゃわしゃかいたあとニコッって笑ってるのがずるかった。

失敗してべーってした照史くん見て友達が「顔に出さなきゃいいのに(笑) こっちはミスったって分からないから!」って言ってました(笑)

照史くんが座ってる椅子にメンバーからのメッセージが書いてある胸熱案件ですが、TVfan CROSSで何人かのメッセージが確認できるのでありがたい!! ちなみにこれに載ってない情報だと照史くんが座る椅子だからか神山くんはメッセージの後に「もんち」って書いてありました!

 

 

GOD DAMN

シンプルにかっこよかった...

打ち合って互いに倒れるという終わり方。

あれがはまかみちゃんの関係なんだろうなきっと... そして互いに立ち上がってまた戦って...

はまかみちゃんアツい。激アツ。

あのドリボ風衣装の下に何も着てなかったら言うことなかった。衣装バーンって前開けたとき裸かと思って期待してしまった(笑)

 

 

Into Your Eyes

10年近くジャニーズのライブに行っていますが今まで1度もキャー!なんて悲鳴は出したことがない、出したいと思うことはあってもそんな声出ないと思っていました。

しかしついにこの曲でヒャア!!って悲鳴が出ました。自分でもびっくりした。ステージにベッドがあることに気づいてから予感はしていたんだ... 小瀧くんのシャツが乱れてるのがまたやらしくてしゃーない。けしからんご馳走さまです。

初見のとき2階の最前列だったのですが、お友達の中間担は彼女目線カメラに切り替わるとその場に崩れ落ち(ガチ)それでも見なきゃと思ったのかそれ以降は崩れ落ちたまま手すりの間から双眼鏡覗いてました。

 

 

映像

シャワーやるならやるって教えてくれよ... 濵田さんがシャワーやるなんて思ってもなかったから小瀧くんあたりかなって思い込んでて1回目見逃したじゃないか(バカ)

IYEの後にあの流星くんはダメだよ... ユニットを引きずったままこの映像に入るのでもう何が何だかよく分からなくなります(笑) 

あんな素敵な映像をご馳走様です。

 

  

 

アカンLOVE 〜純情愛やで〜

5日が濵田くんが1番近くて神山くんが難しいダンスやってお客さんが無理無理(笑)ってなってるなか普通にそのダンスを踊ってた濵田くんがかっこよかったのと照史くんが言うには他にも踊れてたのがいたらしくてやっぱりジャニーズすごい。

4日のどちらか忘れてましたが重岡くんが神山くんの技をやろうと倒立してそのまま倒れて背中で着地してました(笑)

 

 

 Evoke

私の濵田くんのダンスを近くで見たいという夢が早くも叶いました。これでもかってぐらい拝めた。

中央よりだったからメインステージでやるダンス曲がほんとによく見えました。そのかわりセンステは埋もれてしまい全くと言っていいほど見えませんでしたが(笑)

「汗だく」って歌詞のところで汗を拭う振りがあったり歌詞に基づいた振り付けで見ていて面白かったしめちゃくちゃかっこよかったです...

ありがとう神山くん... 

 

 

 Baby Good!!

踊る曲だと思ってたから以外と踊らなくて驚きました(笑)

早くも少クラで披露してくれてありがたい。

 

 

 

パリピポアンセム

5日は見えなかったから分からないですが、4日両部とも濵田くんストレッチ(伸脚)してました。

なるべくファンサは見ないようにしてたのですが、4日のどちらの部でファンから自分の手作りうちわ(ハマダとか崇って書いてある)借りてて振ってたりしてたんだけど、それを返した後に貸してくれた子に向かって👍🏻ってやってたのうぉっ!ってなりました。5日はグッズの流星くんの顔写真うちわ振ってました。

 

 

 

 

考えるな、燃えろ

 4日1部で最後の濵田くんの「俺のハートはメラメラ」のところで手でハート作って「俺のハートはメラメラッ☆」みたいな感じで歌ってたのがアイドルで死にました。

2部は「僕のハートはメラメラ♡」みたいな感じで1部より乙女チックでした。

 

 

ギラギラブベイベー

濵田くんのセリフのとこだけは来るぞ、来るぞと双眼鏡を構えこれはスクリーンで見るべきと毎回双眼鏡でスクリーンを見て爆死するという1年でお前だけやでのプロになってる自分に笑いました。

 

 

あとねやっほっほ、踊ってほしかったな...

 

 

 

 

 

 

 

 

 全体

個人的に今回は高スペック双眼鏡でダンス曲はひたすら自担を追いかけ続けたため立ち位置やら振り付けをなんとなく覚えられた曲もあり、大満足でした。もうこのツアーに思い残すことはないぐらいの勢いで(あるけど)がっつり大好きな自担のダンスを目に焼き付けられました。

双眼鏡に感謝。

横アリは揺れないから防振である必要はないと思うのでいい双眼鏡を持ってない人は絶対買うべきです。お友達は8,000円の持っていますが、8,000円でも世界は変わると言っていました。

 

 

 

なうぇすとはスタトロがランダム4人で自担が来ない問題がありましたが今年は全員来て、なおかつ1階スタンドにお立ち台はあり満遍なくお客さんの近くに行けるように改善されてて嬉しかったです。

 

それから今回はコントもあったのでまさにエイト、KAT-TUN、NEWSのいいとこ取りでプラスWESTならではのみんなで一緒にやるC&Rやパラパラが入っててファンとしてめちゃくちゃ楽しかったけどやはりド素人には難易度が高いのかなと... その一体感について行けねえよってアウェイに感じて引いちゃう人も中にはいるから難しいところ...

 

 

それから序盤にも言ったよう席がよくてもファンサどころか濵田さんとは全くと言っていいほど目が合いませんでした!

むしろ2階最後列の時のスタトロで濵田くんを目で追いかけ続けたが結局目は合わずで視線を目の前に戻したら流星くんがこっちに向かって手を振ってくれてて(おそらく流星くんファンがいなかったため適当に手を振ってくれていただけかと)軽率に恋に落ちそうになりました。それと同時にさっきまで全然見てなくてごめんって申し訳なくなった...

あとあの流星くんのしゃがみこんでお客さんをみてるのずるい。かっこいい。

他にも流星くんは「望」ってうちわ持ってる子に扇いでって扇いでもらってたとかなんとか...

ごめんね青春のうなぎのキャラが書いてあるうちわ見てペコッって頭下げてた重岡くんとかバーンしてってうちわで神山くんにバーンしてもらい椅子に崩れ落ちてた小瀧担も見ました。

 

このように人様のファンサを目撃してばかりで

どんなに席がよくても目ですら合わない時は合わない!!と改めて勉強になりました。

 

 

 

 

まあ今回はこんな感じでツアーはまだまだ続きますのでこれから行く人は楽しんできてください!!

無事にツアーが終わりますように...