テッペンのその先へ

ジャニーズWESTを中心に。

超ド新規の私がジャニーズWESTに恋に落ちた瞬間

 
約8年関ジャニ∞の横山くんを一筋に応援してた私がジャニーズWESTにハマりそして濵田崇裕くんに恋に落ちてしまう(好きになったとかファンになったというより恋に落ちたという表現が1番しっくりくる)までのお話です。
 
 
 
 
 
 
ジュニア時代から全員、顔と名前は知っていてエイト直属の後輩だからいつか好きになるかもとデビューシングルを購入、出演番組も録画して見たり見なかったりあったけどとりあえず編集して全てダビング。ぶ誌も開設当時からちょいちょい読んでて、淳太くんのぶ誌はファンじゃない人が読んでも面白かったな。
現場もあったら行きたいと一発めぇは無理だったけど大倉くんファンの友達(7WEST時代のとき流星くんがかっこいいって言ってた気がする)とパリピポに行った。
 
 
始発に近い電車で行ったのにグッズ列が混み過ぎててペンラが買えず、一応持ってきてたいつかのカウコンで買ったジャニーズ共通ペンラを使ったらよりによって黄色、青、緑にしか光らなかった。赤紫に染まってる会場で初っ端からなんだかすごく申し訳なくなる。席も2階の1番後ろ。キャーの声が高い気がする。ファン層若くない...?MCでパンフの照史くんが事故画って話から客席に降りてお客さんからパンフを借りてくる神ちゃんマジかよ。衝撃映像だった。アカンLOVEが周りみんな楽しそうに踊ってるのに自分だけ全然踊れなくて心折れる。
アルバム発売から2週間ぐらいでライブだったからCDもレンタルできず、パリピポ アンセムしか知らない状態で行ったのもよくなかった。(お金なかったし曲知らなくてもなんとかなるだろと思ってた。)(パリピポ  アンセムはせめてでもと思ってHEY!HEY!HEY!で歌ったのを鬼リピしてた。)
やっぱり曲知ってたほうが楽しめると個人的には思った。
終わって最初に出た感想は「VS嵐に出たからってだけで嵐の曲歌うWESTかわいいね」だった気がする。
ちょっとはハマる覚悟で行ったのに勝手にアウェイ感を感じてしまいこの時点ではハマらなかった。
WESTのライブは知ってる人なら楽しいだろうけど、あまり詳しくない人がいってたらついていけない可能性がある、ど素人には難易度高いなって思ったのが正直な感想だった。
 
濵田くんも眼中にすら入っておらず持っていたイメージは「優しいお兄ちゃん」。いっつもニコニコしててグループでの愛されキャラ。エイトで例えると丸ちゃんって感じ?って思っていた。

ラキセも行こうとしたけど1番近い横アリは都合が悪く、かと言って遠征するほどでもなかったので行かなかった。
24コンも京セラだったから「WESTのために京セラまでは行けない」と諦める。東京でやってたら行ってたのにな。
 
 
 
 
そしてそんな私がハマるきっかけになったのはなうぇすとin横アリだった。
eighterとして仲良かった淳太くんファンの友人(エイトだとすばるくん)が誘ってくれ2公演入った。
 
このときはCD発売からライブまでも日にちがあってCDを聴き込んでから行った。FCに入ってる友達がわざわざ誘ってくれたんだからちゃんとCD聴いて楽しめる準備をしておかねばと勝手に責任みたいものも感じていた。
 
ラキセまでの曲はipodに入ってたからそれ以降の曲もって逆転Winnerと人生は素晴らしいもレンタルした。その結果「逆転Winnerも人生は素晴らしいも好きだし、なうぇすとも聴き込んでる最中だけどめちゃくちゃ好きだからこれでライブ行って推しを見つけてしまったらWEST沼にすごい勢いで転げ落ちる... 危ない」と感じる。なうぇすとは名盤だし借りたシングル曲2つが好きな系統の曲だったのも大きいと思う。‪
大阪弁ら〜にんぐも最初なんじゃこの曲!?って衝撃を受けたけど、そのうち「え〜び〜ば〜で〜セ〜イ!もっーさーい!」って言われると\もっさーい!!!!!/って返してしまっていた。すごい。
 
 
 
 
そうして迎えたなうぇすと当日。
 
 
パリピポの時は照史くんのうちわを買おうとしてたのが(流れ星のときかっこよかったから)なうぇすとの時は誰買うか決まってない、照史くんもちょっと違う気がする、友人が淳太くんだから淳太くん2連で行っちゃうか!?と思っていたのに当日私が買ったのは濵田くんのうちわだった。
 
 
自分の中で重岡くん、小瀧くん、流星くんのファンにはなれないというのがあって(王道には走れない)選ぶなら4人の中だった。消去法で選んでしまったのが本当に申し訳ないのだが、ノンママで可愛いと思ったのと破門出演で親近感が湧いたのか濵田くんになった。
ちなみに破門出演が決まったとき「えっ嘘カッコイイ濵ちゃん見れんの!?アクションあるらしいし絶対カッコイイじゃん」ってまたWESTかよって意見が多い中1人でテンション上がってるって友達にLINEしてたのでこの時点でもう運命は決まっていたのかもしれない。

 
 
 
それで入ったなうぇすとはもうね
めちゃくちゃ楽しかった。
 
ダンスはキレッキレ、MCも面白くてアイスの被り物してミニバイクに乗っていたのは可愛かったし、たこ焼きの被り物してセンステで踊る姿はとてつもなくシュールだった。
外周、通路が低くなってるところからアリーナ(センター席)通路側のブロック角にいた自分のファンに近づき頭ぽんぽんどころか数十秒頭わしゃわしゃする濵田崇裕さんマジかよ。女の子濵田さんが去ったあと泣き崩れてたよ。衝撃映像。(2回目)
アカンLOVEのイントロが流れた瞬間、「うわ!出た!トラウマソング!」って思ったりエエやんけェ!!で「みんな覚えた!?一緒に踊ろぜー!」みたいなことを言われて「えっこれ新曲でしょ??京セラ行ってないし振り付け知らねえよww」ってなったり(FC入会してから振り付け動画が配信されていたことを知る)KIZUNAの「もう二度と来ないこの夏」で「いや今冬だけどな」って心の中で突っ込んだりしながらもめちゃめちゃ楽しんでいた。ハマった。毎年いきたいと思った。
一緒に行ったWESTファンの友達がめちゃくちゃ楽しそうでその空気に飲まれたのも大きかった。
終演後、友達に「近いうちにFC入るね」って言ったことを覚えてる。
 
 
 
 
 
そしてライブをきっかけに現場出の濵田担に...!!となるかと思いきや私がライブに行って落ちかけたのは流星くんだった。
 
 
エイトの東京ドームのために2万円の高スペック双眼鏡を買って実際に使ったら驚くほど鮮明に見えたことに感動し横アリにももちろん持っていった。ただ横アリで10倍はちょっとデカいかな...と不安もありジャニーズWESTが出てきた時どんなもんなのかと双眼鏡を覗いた。
なうぇすと開始5秒ぐらいで視界に入った流星くんのあまりの美しさ、イケメン具合いにスパァン!!って鼻血出して後ろにぶっ倒れそうになった。高スペック双眼鏡×藤井流星=死。
危うく藤本流星...ってダイイングメッセージ書くところだった。いやいや元々イケメンってことは知ってた。辻本くんもパリピポのときもカウコンのときも葵くんもずっとかっこいいと思ってた。なんで誰も教えてくれなかったんです?? 私が思ってた倍はかっこいいじゃないですか(泣)
もうぶっ倒れそうになってから無意識に藤井流星を追いかけてしまい、何がすごいっていつどのタイミングで見ても美しくてかっこいいんですよ!!!かっこよくないときがないんですよ!!横山くんのお顔は国宝級で世界で1番美しいものだと思っていましたが、仮にもし横山くんより美しいお顔が存在するのならばそれはきっと藤井流星のお顔。"そこにいるだけでファンサ"ってまさに藤井流星のことじゃない!?!!? 私が流星担だったら世界の中心で「藤井流星のお顔は世界で1番美しいー!!!!!!」って叫びたい。藤井流星は生きてるだけでファンサbotを作る。毎日藤井流星のかっこよさを伝えるためにツイートしまくりたい。
 
 
しかし流星担にはなれない。ライブ中、担当を探し続けたのがこれ!!という人がおらずやっぱり濵ちゃんなのかな〜とはっきり決まらなかった。
 
 
 
そしてライブに行ったことがきっかけでジャニーズWESTに興味を持ち始めた私は家にある少クラを漁り始めた。BS難民な我が家のために母の友達の亀梨くんファンの方がWESTデビューぐらいから毎週分ずっとダビングしてくれていた。(母がデビュー当時ぐらい娘がWESTのCDを買うとかって話をしてくれたおかげでWESTが好きならってことでダビングしてくれてたんだと思う。)
 
 
そこで見つけたのが「ホルモン〜関西に伝わりダイアモンド〜」と「3.1415926535」だった。
曲自体は知っていたが衣装(演出)に驚いた。別に普通に歌って踊ったりしたっていいのにホルモンはバンカラ!? 下駄!?オタ芸!?ホルモン男児!? 、3.14はおぉ!!円周率だから学生か...!!ちょっと待って神ちゃんwwwwとジャニーズWESTおもしれぇ!!ヤベェ!!!!と衝撃を受けた。そんな面白いことするなんてeighterの私がハマらないわけなくない!?
なうぇすとの時も思ったけどアイスやたこ焼きの被り物だったり、無鉄砲のマネキンにCCD、エエやんけェ!!の小物だったり... こういう細かい演出で楽しませてくれるの最高じゃん...?
普通に歌ったり踊ったりだけでもいいのに一工夫加えてさらに楽しませてくれるジャニーズWESTめっちゃエンターテイナーじゃん!?
ホルモンと3.14でさらにジャニーズWEST沼に浸る。
 
 
 
そしてなうぇすとに行ってから1週間後ぐらいにTLに流れてきた育ジャニのマラソン動画を観た。横断幕を持って応援しに来たメンバーの姿を見た瞬間、泣きながら再び走り出す淳太くん。そんな最年長を見て涙を流す最年少小瀧くん。その涙を手で拭ってあげる照史くん。このグループの感じがすごい好きだなと思った。
これによりさらに沼に深く沈みライブDVDが欲しくて仕方なくなり、FCも入会。FCまで入ったなら早いとこDVDやCDを集めなきゃ!ってDVDを買ったりCDを聞いたり少クラ、デビュー当時から撮り溜めていた出演番組をみたり、はてブで妄想系のブログを読み漁りジャニーズWESTへのリア恋を拗らせたりしてどんどんハマっていた。
 
 
 
しかしどこか濵田くんにはハマりきれてない自分がいた。消去法で選んでしまったのが申し訳なく、ひとまず濵田くんを推しとして(担当>推しな気がして)濵田くん寄りのグループ担として行くことに。
友達にもハマるきっかけがあればいいんだけどね〜とぼやいてた。
 
 
 
それから黒髪の神山沼に落ちたりリア恋重岡沼に落ちたりいろいろあって5月ぐらいにようやく濵田沼に落ちるきっかけが訪れる。
 
 
 
それが
パリピポDVDのCan't stop
 
元々好きでよく見ていたのだかある日、濵田くんを追っていたら
えっ....この濵ちゃんめっちゃエロくない...?? と気付いてしまう。
色気ムンムンの濵ちゃんが好きかもしれないと思い始める。
 
 
パリピポDVDのToxic Love
ちょっと待って... 濵ちゃんの腰振りやばい... 濵ちゃんの腰振り好きかもしれない...
 
 
24コン
チョエクで濵田くんの腰振りが好きなことを確信。動きの滑らかさプラスラインの細さっていうのかな?がより色っぽさを増させてて最高。
その後に見たキャンストで「綺麗な愛なんてI don't care」の「なんて」のところの腰を使う振りが好きなことにも気付き濵田くんの腰使いが好きなことが判明。
 
そしてセクハマにも理由は分からないがどハマりする。何回もこする。(後々濵田くんの歌声、アイドル感がドツボだったことが分かる)
 
 
少クラin大阪2010
横山くんが出演していたためDVDに残っていたin大阪を24コンジュニア時代コーナーで過去の彼らに興味を持ったため再生した。
BBVのビクゲで無意識に濵田くんのことを目で追っていて「かっこいい♡」となっている自分に気づきあれ?もしかして濵田くんに恋してる??と思い始める。
 
 
bayじゃないか
ラジオが聴くのが苦手、そもそもラジオのためだけに24時半まで起きてられないと、やっていたことは知っていたけど1回も聴いたことがなかった。
 
横山くんの舞台で帰りが遅くなり聴いてみようかなと初めて聴いた。りゅかみ最後の週で次週からメンバーが変わるということと来週は日曜に朝からの用事がなく遅くまで寝てられるということにテンションが上がり聴くことにした。
そしてそのbayじゃないかまでの時間潰しで少クラin大阪2010を見ていたのだ。
 
どのコンビ来るかな〜 しげじゅんがいいな〜とか思ってたら聞こえてきたのは濵田くんの声。はまじゅんの回だった。
えっ濵田くん!!?!!?!
運命を感じた。最初の1回しか聴かない予定だったのにどんなに次の日が早くても残り3回も聴くことを決めた。
 
 
 
それから24コンをこすりまくりアンコの手でハートを作る→指でハート描く→そのハートをドーンのファンサをみてズッキュン☆(恋に落ちる音)ってなったり相変わらずセクハマを見たりして疑問形だったのがようやく確信に変わった。
 
 
そして晴れて
 
 
 
 
 
 
 
グループを好きになってから個人を好きになるのは初めてのパターンでした。
 
基本スタンスとして箱推しというのは変わらず...
 
ジャニーズWESTって個々にそれぞれ沼があるからそれを1人ずつ開拓していくのがめっちゃ楽しいです!
 
 
 
個々がそれぞれ無限大の可能性を秘めていて無敵の7人という言葉がぴったりなジャニーズWESTをこれから応援していきたいと思います!!