テッペンのその先へ

ジャニーズWESTを中心に。

超ド新規の私がジャニーズWESTに恋に落ちた瞬間

 
約8年関ジャニ∞の横山くんを一筋に応援してた私がジャニーズWESTにハマりそして濵田崇裕くんに恋に落ちてしまう(好きになったとかファンになったというより恋に落ちたという表現が1番しっくりくる)までのお話です。
 
 
 
 
 
 
エイト直属の後輩だからいつか好きになるかもしれないと、デビューシングルを買ったり、デビュー当時から出演番組を録画→編集→ダビングしたり、パリピポも行った。
 
 
しかしジャニーズWESTにはこの人がいい!って人がおらずハマることはなかった。
 
 
 
そんな私がハマるきっかけになったのはなうぇすとin横アリだった。
eighterとして仲良かった淳太くんファンの友人が誘ってくれ2公演入った。
 
 
めちゃくちゃ楽しかった。
 
ダンスはキレッキレでMCも面白くてアイスの被り物してミニバイクに乗っていたのは可愛かったしたこ焼きの被り物してセンステで踊る姿はとてつもなくシュールだった。
ハマった。毎年いきたいと思った。
 
 
うちわ
パリピポの時は照史くんのうちわを買おうとしてたのが(流れ星のとき軽く恋してたから)なうぇすとの時は誰買うか決まってない、照史くんもちょっと違う気がする、友人が淳太くんだから淳太くん2連で行っちゃうか!?と思っていたのに当日私が買ったのは濵田くんのうちわだった。
 
 
自分の中で重岡くん、小瀧くん、流星くんのファンにはなれないというのがあって(王道には走れない)選ぶなら4人の中だった。消去法で選んでしまったのが本当に申し訳ないのだが、破門出演で親近感が湧いたのか濵田くんになった。
 
 
 
そしてライブをきっかけに現場出の濵田担に...!!となるかと思いきや私がライブに行って落ちかけたのは流星くんだった。
 
 
エイトの東京ドームのために高スペック双眼鏡を買って実際に使ったら驚くほど鮮明に見えたことに感動し横アリにももちろん持っていった。ただ横アリで10倍はちょっとデカいかな...と不安もありジャニーズWESTが出てきた時どんなもんなのかと双眼鏡を覗いた。
なうぇすと開始5秒ぐらいで視界に入った流星くんのあまりの美しさ、イケメン具合にスパァン!!って鼻血出して後ろにぶっ倒れそうになるぐらい衝撃を受けた。イケメンってことは知っていたけど私の想像を遥かに超えるイケメンだった。それから無意識に流星くんを追いかけてしまい流星くんの何がすごいっていつどのタイミングで見ても美しくてかっこいい。かっこよくない時がない。
高スペック双眼鏡×藤井流星=死だからみんな気を付けて...
 
 
 
しかし流星担にはなれない。ライブ中、担当を探し続けたのがこれ!!という人がおらずやっぱり濵ちゃんなのかな〜とはっきり決まらなかった。
 
 
 
そしてライブに行ったことがきっかけでジャニーズWESTに興味を持ち始めた私は家にある少クラを漁り始めた。そこで見つけたのがホルモン〜関西に伝わりダイアモンド〜」と「3.1415926535」。
曲自体は知っていたが衣装(演出)に驚いた。別に普通に歌って踊ったりしたっていいのにホルモンはバンカラ!? 下駄!?オタ芸!?ホルモン男児!? 、3.14はおぉ!!円周率だから学生か...!!ちょっと待って神ちゃんwwwwとジャニーズWESTおもしれぇ!!ヤベェ!!!!と衝撃を受けた。そんな面白いことするなんて私がハマらないわけなくない!?(知るか)
なうぇすとの時も思ったけどアイスやたこ焼きの被り物だったり、無鉄砲のマネキンにCCD、エエやんけェ!!の小物だったり... こういう細かい演出で楽しませてくれるの最高じゃん...?
普通に歌ったり踊ったりだけでもいいのに一工夫加えてさらに楽しませてくれるジャニーズWESTめっちゃエンターテイナーじゃん!?
ホルモンと3.14でさらにジャニーズWEST沼に浸る。
 
 
 
そしてなうぇすとに行ってから1週間後ぐらいにTwitter育ジャニのマラソンでメンバー見て再び走り出す淳太くんを見て泣く小瀧くん。その涙を手で拭ってあげる照史くんの動画が流れてきたのをみてこのグループの感じがすごい好きだなと思った。
これによりさらに沼に深く沈みライブDVDが欲しくて仕方なくなり、DVDを買ったりCDを聞いたり少クラ、デビュー当時から撮り溜めていた出演番組をみたり、はてブで妄想系のブログを読み漁りジャニーズWESTへのリア恋を拗らせたりしてどんどんハマっていた。
 
 
 
しかしどこか濵田くんにはハマりきれてない自分がいた。消去法で選んでしまったのが申し訳なく、ひとまず濵田くんを推しとして(担当>推しな気がして)濵田くん寄りのグループ担として行くことに。
友人にもハマるきっかけがあればいいんだけどね〜とぼやいてた。
 
 
 
それから黒髪の神山沼に落ちたりリア恋重岡沼に落ちたりいろいろあって5月ぐらいにようやく濵田沼に落ちるきっかけが訪れる。
 
 
 
それが
パリピポDVDのCan't stop
 
元々好きでよく見ていたのだかある日、濵田くんを追っていたら
えっ....この濵ちゃんめっちゃエロくない...?? と気付いてしまう。
色気ムンムンの濵ちゃんが好きかもしれないと思い始める。
 
 
パリピポDVDのToxic Love
ちょっと待って... 濵ちゃんの腰振りやばい... 濵ちゃんの腰振り好きかもしれない...
 
 
24コン
チョエクで濵田くんの腰振りが好きなことを確信。動きの滑らかさプラスラインの細さっていうのかな?がより色っぽさを増させてて最高。
その後に見たキャンストで「綺麗な愛なんてI don't care」の「なんて」のところの腰を使う振りが好きなことにも気付き濵田くんの腰使いが好きなことが判明。
 
そしてセクハマにも理由は分からないがどハマりする。何回もこする。(後々はまだくんの歌声、アイドル感がドツボだったことが分かる)
 
 
少クラin大阪2010
横山くんが出演していたためDVDに残っていたin大阪をジュニア時代コーナーで過去の彼らに興味を持ったため再生した。
そこで無意識に濵田くんのことを目で追っていて「かっこいい♡」となっている自分に気づきあれ?もしかして濵田くんに恋してる??と思い始める。
 
 
bayじゃないか
ラジオが聴くのが苦手、そもそもラジオのためだけに24時半まで起きてられないと、やっていたことは知っていたけど1回も聴いたことがなかった。
 
横山くんの舞台で帰りが遅くなり聴いてみようかなと初めて聴いた。りゅうかみ最後の週で次週からメンバーが変わるということと来週は日曜にバイトがなくて遅くまで寝てられるということにテンションが上がり聴くことにした。
そしてそのbayじゃないかまでの時間潰しで少クラin大阪2010を見ていたのだ。
 
どのコンビ来るかな〜 しげじゅんがいいな〜とか思ってたら聞こえてきたのは濵田くんの声。はまじゅんの回だった。
えっ濵田くん!!?!!?!
運命を感じた。最初の1回しか聴かない予定だったのにどんなに次の日が早くても残り3回も聴くことを決めた。
 
 
 
それから24コンをこすりまくりアンコの手でハートを作る→指でハート描く→そのハートをドーンのファンサをみてズッキュン☆(恋に落ちる音)ってなったり相変わらずセクハマを見たりして疑問形だったのがようやく確信に変わった。
 
 
そして晴れて
 
 
 
 
 
 
 
グループを好きになってから個人を好きになるのは初めてのパターンでした。
 
基本スタンスとして箱推しというのは変わらず...
 
ジャニーズWESTって個々にそれぞれ沼があるからそれを1人ずつ開拓していくのがめっちゃ楽しいです!
 
 
 
個々がそれぞれ無限大の可能性を秘めていて無敵の7人という言葉がぴったりなジャニーズWESTをこれから応援していきたいと思います!!